2017-03



私記

たった今、
ずっと続けてきた事を卒業する決心をしてきました。

先の見えないトンネルの中、って表現があるけど
まさにそこを彷徨っていた実感があるのに、
こんなに簡単に呆気なく卒業する日がくるなんて。

「充分責任は果たしたよ」と言ってもらえて涙が出た。


足元がフワフワしている感じ。

忘れたくなくて、書きます。

終わりじゃないけど
これからは私の手を離れていくんだ。
離さなきゃいけないんだ。


着物バッグ

お気に入りのあまり
しまい込んでた一品。
羽根がペタペタ貼ってあるの。
カッコイイでしょ~!

着物を着る様になってからはこれが大活躍。
こればっかりだからもうひとつ着物に持てるバッグが欲しいなと思っていたところ。
この前の休みに
リサイクルショップで見つけて
即買いだった昭和テイストなバッグふたつ。




おばあちゃんぽい?(笑)



ボッテリしたカジュアルな着物や
カラフルな洋服の時に持ったら
可愛いと思うのよ。

三つとも口金ががま口タイプの
ちょっと古いもの。

我ながら好きな物に鼻が利くなと思うんだけど、
リサイクルショップの店内を
速足で横切りながらでも
雰囲気で「あそこに多分何かある!」
とテレパシーめいた物を受信して
その棚の前に行き、手に取り、レジへ行くまで2、3分。
こういう物って意思を飛ばしてると思うわ。


やっぱリサイクルショップはやめられませんな。





5分ソーイング

IKEAで見たエプロンの形が
すごく単純だったので真似してみました。

材料は
IKEAで買ったキッチンタオルと
ダイソーのアクリルテープ。



角を折って縫ったらテープを通す。
それだけ(笑)
角を切ってから縫う方がいいんだけど
三つ折りも面倒かなと思ったので折っただけ。
ズボラ手芸するならとことんズボラがいいかな、ってことで(笑)
アクリルテープも買ったままの3メートルを使って。
せっかく端っこが処理してあったので。



シャキーーーン!
たいしたことしてないのにポーズが誇らしげ(笑)



着物フリマ

今年のマイブーム『着物』

お下がりでもらった着物と帯でも
充分なんだけど、
やっぱり自分で選んだものも欲しいじゃない?
昨日は着物フリマに出かけてきました。

狙いは、羽織、黄色系の帯、カラシ色の帯揚げ、黄緑の帯揚げ…



で、買ったのはコレ!


あはは
全然違う^^;

でも自分好みに出逢えて大満足。
虫食ってるけど気にしなーい。

刺繍でなんとかカバー出来そう。

気軽に着られる一枚が増えました。
んー そんなのばっかりだから
いつかはかしこまったのも用意したいなぁ。



セッツ!!

ツッチーツッチーツッチーツッチー…






セッチして見ました
ええ、それも結構前に。 ;^_^A



やっぱりねぇ、カーテンがねぇ…
いやそれより、何も布団カバーをこれにしなくても良かったな。
部屋のテイストが散らかって行く~。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

気になるモノ

プロフィール

chobi*

Author:chobi*
布が好き,紙モノが好き,古いものが好き、
といいながらお片づけが出来ないので
好きなモノに
文字通り埋もれて暮らしている。
主婦もベテランの域に
足を踏み込んだアラフォー。
基本的に凝り性でアマノジャク。
昭和を愛す。
マイブームは重松清とマイケルと嵐と
歯みがき。

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

