FC2ブログ

2011-08

若返りの100円

就活を再開したものの、全く気分が乗らず、
履歴書や職務経歴書の作成を延ばし延ばしにして
ウラウラと過ごしております。

そんな中で、ちょっと気分がアガるもの発見!



サギプリならぬ、サギ証明写真(笑)



この前、渋谷でこの機械見かけて「さすが渋谷!」って思ったんだけど、
調べてみたら身近にいっぱい設置されてました。

設置場所の検索はこちら → 富士フィルム



「詐欺」って付いたら「証明」じゃなくなっちゃうと思うんだけど
いやーこんなうれしい機能は使わない手はないでしょ。
劇的に変わるプリクラほどではないものの、効果絶大!

目の下の影とか、ほうれい線とか、
小鼻の影も自然な感じで目立たなくなってます。
撮影の時はそんなにまぶしくなかったのに、
目がちょっとキラキラしちゃったりしてるし(笑)
証明写真なんてふだん撮らないから、こんな進化を知りませんでしたわ。

通常撮影が700円。それに100円足すとこの機能が使えます。
100円で何歳か若返っちゃうなら、そりゃーーーー払いますとも!よろこんで!!

帰宅して一気に応募書類を仕上げたのでした~。ふふ、単純。



chobi_nobeをフォローしましょう       人気ブログランキングへ  



スポンサーサイト



沖縄

沖縄へ行ってきました。

子供が生まれてからは、周りに気を使うので旅行は気が進まず、
すっかり出不精になった私。
でも今回、夫が「結婚20周年記念に」というので
「私は留守番」と言えるはずもなく、しぶしぶ計画し始めました。

この時期にしては破格のパックを発見。
初日の夕方羽田を出発して、3日目のお昼には那覇から帰ってくる
『なんちゃって二泊三日』みたいなパック(笑)

調べ始めるととまらなくて
行きたいところとやりたいことがいっぱい!

その結果・・・
ぎゅ~~~ぅっ
 
ちゅら海水族館、首里城、青の洞窟でシュノーケル、
アメリカンビレッジ、国際通り、牧志公設市場、
本場のゴーヤーちゃんぷるーに、てびちに、ソーキそば・・・

レンタカーの運転をしてた夫はハードだったと思うけど、
まずまずの達成率に私は満足よ。


特に良かったのが、青の洞窟のシュノーケル!
青の洞窟じゃなくてもシュノーケルは やってよかった。
初心者に優しくて子供がいても心配なかったです。

初心者に人気でかなりの“イモ洗い”状態だったけどね ≖ܫ≖;)


でも、こんな小魚のカーテンや


水族館でガラス越しに見てきた景色が目の前に広がっていて感動。


手を伸ばせば触れるんじゃない?くらい近くに
きれいな魚がたくさん泳いでいるの!

泳ぎが苦手で、シュノーケルも20年前にやったとき上手くいかなくて
結構トラウマになってたんだけど、
器具が良くなったのか、国内だからなのか問題なく楽しめました。


もし、青の洞窟に行かれる方がいたらオススメは、
・ボートでポイントまで連れて行ってくれる
・シャワー完備
・無料駐車場有
・写真撮影(またはカメラ貸し出し)付き
なところがいいと思います。

時間に余裕があるなら、離島でのシュノーケルのほうがいいらしいです。
確かにね。
足を伸ばすと後ろの人に、
立ち泳ぎをするとダイバーに
足がぶつかっちゃうここよりも、
水の透明度が違うらしいです( ´,_ゝ`)


つづく ・・・かもしれない

chobi_nobeをフォローしましょう       人気ブログランキングへ  


ゴーヤー↑

ふつうに「ゴーヤ」って呼んでました。
沖縄での本当の呼び方は「ゴーヤー」って伸ばすんですね。

ゴーヤー大好き。
これが無いと夏が来ないし、
これ食べないと絶対夏を乗り切れない、ってくらい。
数年前から夏でも食欲が落ちなくなったのは
ゴーヤーのせいだと信じている。
そのせいで体重も落ちなくなったとも信じている。。。
自分は『苦味LOVE』なんだと気付かされたのも
ゴーヤーのおかげ。

豚肉と炒めるのが一番好きなんだけど、
緑のカーテンつくりでゴーヤーをもてあましてる方は
こんな長期保存のきくレシピもいかがかな?


私の大好きな「ゴーヤーの漬物」



【作り方】
しょうゆ100ml  ← ほんとは“リットル”とか“キロ”って単位で教わったんだけどね ヾ(´ε`;)
砂糖 100g
お酢 60ml
ゴーヤー 大1本

1.ゴーヤーは縦半分に切り、綿をスプーンなどで取って、1cm弱の厚さに切る。
2.鍋に上の調味料を入れひと煮立ちさせ、ゴーヤーを入れ煮立ったたら火を止める。
3.煮汁が冷めたらゴーヤーのみ取り出す。汁を再び煮立たせる。

この 「煮立たせる → ゴーヤーを入れる → 火を止めて冷ます → ゴーヤーを取り出す」
を3回繰り返します。
めんどくさそう?そうでもないよ♪

汁を切ってジップロックに入れて、冷蔵庫で保存してます。
一年中この味を楽しむためにチビチビと食べてたけど
ようやく遠慮なく食べられる季節になりました。

今年はこれのほかに「ゴーヤーのピクルス」も試すんだ~。楽しみ♪


あさってからゴーヤーの本場、沖縄へいってきまーす。
出不精のchobi*家においては 超めずらしい夏休み。

本場の「ゴーヤー↑」って発音、ちょっと想像したけど
よくわかんないのでよーーく聞いてきます(^-^)


chobi_nobeをフォローしましょう       人気ブログランキングへ  


デジカメケース

前回の日記からあっという間に1ヶ月。

この夏は何と言っても眠い!

帰宅したとたん居眠り。
夕飯終わって居眠り。
PC開くとログインする前に居眠り。

節電で職場が例年と違って暑いせいなのかなぁ。
疲れて眠い、って言うのとまた違って
眠気で重苦しい感じ。


今日はほぼ一日かけて次男の宿題にはっぱをかけて
レポート2つを仕上げさせ、
頭の中が少々ハイになったせいか
眠気に襲われることも無く自分の趣味の時間に突入♪
一気に仕上げました。

 
前回のipodケースとおそろい
ピンクの大好きな友人hamuyoちゃんに明日プレゼントの予定。

ipodケースを見て「かわいい♪」と言ってくれたhamuyoちゃんは
これもきっと気に入ってくれるはず。
家族には相変わらず不評ですがwww




自分のものじゃないってこともあって、
大丈夫とは言いつつ、デジカメに磁石の留め金はどうだろう…ってことで
今回初めて、プラスチック製のスナップを使ってみました。


留め心地は ・・・ う~~~ん、
力を入れると留まるけど、デジカメの液晶を押しすぎないか、
現物入れて確かめないとちょっと不安な感じ。
周りのフシャフシャな生地も邪魔しちゃってるんだよね、たぶん。


明日はhamuyoちゃん含む、短大時代の友人たちと
ランチバイキング からのぉ~~ 飲み会 の予定♪
何年ぶりかな?
このメンバーが、超個性的でおもしろい。
たのしみたのしみ♪♪


chobi_nobeをフォローしましょう       人気ブログランキングへ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

気になるモノ

プロフィール

chobi*

Author:chobi*
布が好き,紙モノが好き,古いものが好き、
といいながらお片づけが出来ないので
好きなモノに
文字通り埋もれて暮らしている。
主婦もベテランの域に
足を踏み込んだアラフォー。
基本的に凝り性でアマノジャク。
昭和を愛す。
マイブームは重松清とマイケルと嵐と
歯みがき。

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード