FC2ブログ

2020-08

骨董アンティークフェア

お昼過ぎから さいたまスーパーアリーナで年2回行われている
「骨董アンティークフェア」に チョロっと行って来ました。
入場無料がうれしいです。

1年前と半年前にも行ったのですが、
いつも歩くと汗をかくような陽気なのに、今日のさいたまは寒い。 


小心者が1人で行くと、こんな写真しか撮れません(^_^;



時間も時間だったのでお目当ての“紙モノ”だけにアンテナを集中!
洋書をばらした束を見つけてホクホク♪


だけど・・・本当は前回買った「切手のばら売り」がお目当て。

残念ながらばら売りは見つからず。。。
紙モノ自体がなめで、
切手が売っていても同じ柄をまとめて10枚いくら、とか。
色んな柄を少しずつ欲しいのに。分かってないな、もっ。

前回買った切手、まだ大事に(ケチって)使っています。


そうそう!
こどもの靴の木型、1ペアで¥3000!!!てお買い得品を見つけました。

で、なんで写真がないかだって?

ただいま、もぉ~~超~~ビックリ大サービスな金欠
先月、兄弟ダブルで入学金と、親戚へのお祝いの嵐に始まり、
今月は税金と保険の支払いに ← みんなも、よねぇ~?
次男の野球道具・ユニフォームの購入、
とどめに私がタイヤの どてっ腹をパンクさせてしまったので
目立つものは何も買えません・・・カナシスギル・・・

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

お客さんは、私の父母の年齢に近い人が多くて
特に着物や和布のはぎれのお店が賑わっていました。

始めは「わぁ~~!あれ、ほら、あったね~こういうの!」
と、お友達とセルロイドの筆箱とかを手に取る姿が、
懐かしい同級生に再会したみたいに見えてほほえましかったんです。

・・・でもね、

自分の家にもあったけど、捨てちゃったものが
結構なお値段付いて売ってたりするわけですよ。
そうすると、ありがたみがない分、扱いがとても乱暴!
中には、手で触ればいいのに、傘の先でつついている人もいて。
さすがにお店の人に「やめてください。常識がなさ過ぎます」
って注意されたけど、
本人は恥ずかしがる風でもなく、隣で見ていた人も「こわ~い」って。

割り込み、横取りもひどかったので
早めに帰ってきてしまったのでした。
なんだかな~。


chobi_nobeをフォローしましょう       人気ブログランキングへ ← 私も金欠~な人、クリック♪
  
 
 
スポンサーサイト



● COMMENT ●

そうですか・・・

アンティークと言えば僕も旧いものがスキです。
まず愛車「年3~4回しか乗らない」MGは1973年に作られた車。大切にしています。バイクは28年前のホンダの400CCで、当時の限定車なのです。普段は250CCで遊んでますが。
旧い物って今にない「顔」があり当時の国の情勢が見えているのです。そんな意味で、旧い物はダイスキ。
切手もステキですよね!!

こういうイベントってとっても楽しそうですね!
洋書と切手の写真が雰囲気があって素敵ー♪

chobi*さんところのお子さんは中1と高1ですよね?
物入りですよねー。わかります(汗)

さいたまスーパーアリーナでこんなイベントがあるのですか!次回はよかったらお誘いください^^
たぶん、マナーはいいほうです。ていうか小心者ですし
(笑)

v-112 指定少年さん

こだわりの愛車なんですね。
古いものって確かに
今にない顔だったり表情を見せたりしますね。
切手には詳しくないけど、
素敵なデザインが多いし、
おばあちゃんの想い出と重なって、好きなんです。
外国への憧れが凝縮されています。。。

v-112 くるみさん

洋書と切手、それも両方本当に古いものだったら
それを並べただけでテンション上がりますよねー。
ラッピングがわりに、やはり古い楽譜の帯と、
“Chicago”と書かれた誰かの手紙。
その下に写るのは、母の子供の頃から使っていた
ちいさなちゃぶ台型の文机。
どれも時間を経たいい色でしょう?
しばしうっとり時間旅行・・・

v-112 whokoさん

春と秋にやっているのですよ~。
ぴったりwhokoさんの横にくっついて歩いて、
whokoさんのアンテナがどこへ向いているのか
じっくり観察してみたいです♪♪
小心者・・・いえいえ、いつもwhokoさんの
v-352華麗な大胆さには驚かされています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychobi.blog43.fc2.com/tb.php/189-6c66b933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒い日に «  | BLOG TOP |  » みんな急いで~!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

気になるモノ

プロフィール

chobi*

Author:chobi*
布が好き,紙モノが好き,古いものが好き、
といいながらお片づけが出来ないので
好きなモノに
文字通り埋もれて暮らしている。
主婦もベテランの域に
足を踏み込んだアラフォー。
基本的に凝り性でアマノジャク。
昭和を愛す。
マイブームは重松清とマイケルと嵐と
歯みがき。

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード