FC2ブログ

2020-08

個人的な覚書 ~5月の記録~

4月から自分も夫も、長男も少々生活リズムが変わり、
犬のるぅもそろそろ本性が出てきて手を焼いており、
未だに「コレ」という生活のリズムが確立しておりません。

そんな中でも身軽になったな~と実感中。
出かけようと思って出かけられるシアワセ♪
かなり時間が経っちゃったけど、忘れないための記録を。


はじまりは、珍しく父母の誘いで小鹿野町へ。
小鹿野は母のルーツ。
子供の頃、母もこのお祭りのこの舞台で踊ったんだとか。
子どもの着物のノスタルジックな色合わせが美しい。
 

久しぶりに訪れることができたお墓。
その入り口には母の踊りのお師匠様の石碑。
小さい頃から見てたのに、初めて聞いたよ。


近頃まちおこしに力を入れているのか
小鹿野歌舞伎の芝居小屋が街中に。
昔とすっかり景色が違う。。。


昔と変わらない好物、安田屋のわらじカツ。(前回の記事
小さい頃はコレを妹と半分コして
ひとりはフタで、もうひとりは丼で食べてたんだよねー。今はペロリだけどwww
   


夫がGWに家にいるなんて何年ぶりだろう・・・って事で
十数年気になっていた本棚の処分を命令お願い。
 

中身を出してみると、文庫本以外はコンプレックスを映し出す本、本、本・・・
  

掘り出した夫の宝をしばし堪能。
 

エンジンのかかっているうちに、頼めることは頼む(笑)
  


楽しかったのが「草間彌生 永遠の永遠の永遠
 
家の近くでこういった催しが見られるのはとても気分がよいもの。


GW終了後、すぐの平日を狙って出掛けた「ヒカリエ」。
見るのに困るほど混んではいなかったけど、
店内のエスカレーターがひとつしかない(と思う)のか
エスカレーター渋滞がキツイ。
なぜか杖を突いたご年配の方が男女問わず多かったのが不思議!

CHARKHA 東欧の蒐集コレクション」も、出掛けたついでに立ち寄れた。
来月、アンティークフェアがあるので買い物は抑え気味に。
レースとあわせてコラージュしたら素敵な古いハンガリーのお札と、
惜しげなく使えそうなチェコの切手を購入。

あとはワンピース展。タイムリミット近いんだよなぁ。



chobi_nobeをフォローしましょう       人気ブログランキングへ  
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychobi.blog43.fc2.com/tb.php/315-ead5eaaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【個人的な覚書 ~5月の記録~】

4月から自分も夫も、長男も少々生活リズムが変わり、犬のるぅもそろそろ本性が出てきて手を焼いており、未だに「コレ」という生活のリズムが確立しておりません。そんな中でも身軽...

成長 «  | BLOG TOP |  » GW、そろそろシメなきゃ。

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

気になるモノ

プロフィール

chobi*

Author:chobi*
布が好き,紙モノが好き,古いものが好き、
といいながらお片づけが出来ないので
好きなモノに
文字通り埋もれて暮らしている。
主婦もベテランの域に
足を踏み込んだアラフォー。
基本的に凝り性でアマノジャク。
昭和を愛す。
マイブームは重松清とマイケルと嵐と
歯みがき。

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード